PROFILE
11月29日生。
福岡出身、デザイナー。

amebaルームこちら
Twitter
関連
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MY BLOG LIST
こうさぎ
QRcode
qrcode
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

*Humming Life*

ハナウタ混じりの日常をつらつら書き綴るブログ


| - | | - | - |
すれちがい通信@ドラクエ9
ドラクエ9

ドラクエ9が発売されてから5日〜
月曜から通勤途中すれちがい通信機能をオンにしてますが、今日までで19人の方とのすれちがい通信に成功しましたっ!(´∀`*)
人が多いというのは時々ステキですね☆ミ

現在のプレイ時間は18:08:05、Lv.21です。
通勤中のこの通信によって無駄にプレイ時間だけが延びてゆく。。。w

やりこみ要素は満載のようですが、本ストーリーはもう今週末には終わりそう。むー。(´・ω・`)
| ゲーム | 22:07 | comments(2) | trackbacks(57) |
ズーキーパー
ケータイゲームで最近よく「ZOO KEEPER(ズーキーパー)」をやっています!
いつも8面の常連です。そっから先なかなか進めません!

というのも。

私のケータイ。
CLEARボタンと2のボタンが近くて
ついうっかりCLEARボタン押しちゃうことしばしば。

orz

今日たまたま最終何面まであるのかな?とネットで調べてみたら、ニンテンドーDSソフトで2004年に出ていたことを知り、TSUTAYAで早速購入してきました!(´∀`*)

タッチペンで動かせるし、見やすいし、超快適!!!
間違ってCLEARボタン押す心配ないし!!!(´∀`*)
すぐクリアできたけど、点数低かったのでこれからやりこむっ!
対戦も出来るみたい。
オススメ〜!(*´艸`)
| ゲーム | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
ショーゲキのニュース
スクウェア・エニックス、「ドラクエ9」の発売日を7月11日に変更
スクウェア・エニックスは2009年2月12日、3月28日に発売を予定していたドラゴンクエストシリーズの最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(ニンテンドー DS)の発売日を、2009年7月11日に変更すると発表した。(japan.internet.com)
関連リンク
>>スクウェア・エニックス、「ドラクエ9」の発売日を7月11日に変更(記事全文)
>>「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ

がーーーん。。。!

3月28日を心待ちにしていたのに。。。!(´;ω;`)
| ゲーム | 17:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
ひさびさに。
どうぶつの森

ひさびさに、ひさびさの友人と通信!
ひさびさだったので、会話の仕方を思い出しつつ。。。会話しにくい中、入籍報告を受けました。w
おめでとうございまーす!

森の中で話し込んでしまいました。(笑)

↓現在の村の住人。
どうぶつの森どうぶつの森どうぶつの森どうぶつの森どうぶつの森どうぶつの森どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
| ゲーム | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
カエル村への道
新しい住人が引っ越してきました。

カエルがまたきた!

村の住人はMAX8人。
そのうちの3匹がカエルになっちゃった…!

↓現在の村の住人。
どうぶつの森どうぶつの森どうぶつの森どうぶつの森どうぶつの森どうぶつの森どうぶつの森どうぶつの森

いっそカエルだけの村とか作れたりしないのかなー(´・ω・`)
カエルとは関係ないですが、環境が最高になってようやく3日経ちました。
通勤電車の中で、朝・夜黙々とやってます。

おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
| ゲーム | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうぶつの森アイコン
約2年ぶりに起動させた「おいでよ!どうぶつの森」。
せっせせっせと毎日村の環境レベルをあげようとあれこれお手入れしてるのに、一向に良くならない。。。(´・ω・`)

どうしたらいいんだっけ?と、どうぶつの森やってる人のブログなどを検索して読んでいたら、みんなしてなんだかカワイイ村の住人アイコンをブログに貼ってるのに気づいた。(`・ω・´)

なにそれ?公式サイトかなんかで配ってるのかな???と、ワクワク調べていると、どうやら個人で作成して配っていらした方がいた様子。
で、そのサイトはすでに閉鎖されたようですが、同じアイコンを、作成者の許可を得て再配布していらっしゃる方のブログにたどり着きました。
ステキ!

どうぶつの森どうぶつの森どうぶつの森どうぶつの森どうぶつの森どうぶつの森どうぶつの森どうぶつの森

今うちの村にいる住人集めてみたよ!(*´∀`*)

こちらから。

ここ見て知ったけど、見たことないどうぶついっぱいいる。
なんだか知らないけどうちの村、鳥系とカエルばっかり集まってくるんです。。。ナンデ?(´ω`)

すっかり寄り道したけど、環境のレベルUP方法調べようっと!

おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
| ゲーム | 00:53 | comments(4) | trackbacks(1) |
どうぶつと再会したレポ
サヤちゃんのブーム再燃に触発され、絶対大変なことになってるから電源いれるの勇気いるわぁ。。。と、気になりつつも電源を入れることができなかった「おいでよどうぶつの森」。

ついに!電源を入れてみました!!

ブログに最後にレポ書いたのいつだっけ?と、探してみたら。
2006年12月でした。

えっ…と…今、2008年の8月…。

…ゴクリ(`ω´;;)

約1年8ヶ月ぶりと思われる村の様子は…

1年8ヶ月ぶりのどうぶつの森

雑草はえまくり。

1年8ヶ月ぶりのどうぶつの森

部屋にはゴキ…!
3匹走り回ってたけどすばやくて1匹しか写りませんでした。

1年8ヶ月ぶりのどうぶつの森

予想を裏切ることなく、環境はサイアクのようです…!
続きを読む >>
| ゲーム | 23:13 | comments(4) | trackbacks(1) |
DS版ドラクエ5@すれちがい通信
以前ドラクエ4を購入したときは
発売日からしばらく経っていたためにすれちがい通信を試すこともなく。

今回は、発売日から間もない今のうちにやってみた!

ドラクエ5
すれちがい通信でできるのは「めいさんひん」の交換

正直、あまり期待はしていませんでした。
だってたくさんの知らない人の中で、たまたまドラクエ5を今のタイミングでやっていて、双方がすれちがい通信中に設定していて、なおかつどのくらいの距離・時間でできるものなのかわかんないけど通信成立する距離にたまたまいないといけないわけで。

今日通勤中に、すれちがい通信中に設定したまま歩いてみました。

DSやってる人はみかけるので近づいてみたり。w
ちらっと目に入った画面はドラクエでテンションあがるものの、「あーすれちがい画面ではないか。。。」と、勝手に落胆してみたり。w

収穫あるかなーと、ときどき、どきどき。
画面を確認すると…

!!

交換成立してたー!!!(*゚д゚*)


ドラクエ5

あっさり!!wwwww

ドラクエ5

しかも帰り道でまたお一人交換成立してた!!

アドニスさん、ダニーロさん、
あざーーーっす!!!

あちこちキョロキョロしてましたが、どこで成立したのかは全然わかりませんw
いやー人が多いって時々ステキなことですね☆(笑)

きっとこんな偶然、数ヵ月後にはあり得ない!!
今週はすれちがい通信強化週間に決定だ!(´∀`*)

ところで、ドラクエ5にはコピーガードがかかっていて、
違法コピーのものは最初に出てくる船が永遠に港に着かないらしいですwwwww
「違法です!」とかの警告が出るとか画面真っ黒とかじゃなく、船が港に着かないってのが。。。(笑)
違法コピーは犯罪です。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
| ゲーム | 00:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
いよいよ
ドラクエ5の発売日〜☆(*´∀`*)ノ

ドラクエ5は私が初めてやったRPGです。

当時はスーパーファミコンだったわけですが、いやー…セーブデータ飛ぶ飛ぶ。

何度も移植されているゲームだけにみんなストーリー知ってる前提としてネタバレで書いちゃいますが、
主人公のお父さんが強いモンスター?に殺されちゃうイベントを最初に見たときはカナリのショックを受け、ちょうどセーブデータが飛んだのをいいことに、どうにかその強いモンスターを倒してお父さんを助けられないものかと地道にレベルあげまくって戦ったものです。。。
(後に攻略本かなんかで、お父さんが死んじゃうっていうイベントなのでそれはどーしても変えられないと知る)

でも私、このゲームクリアしてないんだな。

これもネタバレなのですが、主人公に双子の子どもが生まれるイベントがあります。
双子の名前を決めるのは明日やろう!と、わくわく名前を考えつつ
その日はそこでデータをセーブしました。
翌日。。。
セーブデータが全部キレイに飛んでた。orz

それを機に一気にやる気をなくしてしまい、
その先のストーリーは何となくしか知りません。

?年越しの片思い。
今度こそクリアします!!

明日が楽しみ(*´艸`)
一緒にDSテレビも買う予定です♪(*´∀`*)うひひー。
| ゲーム | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
小わかて
バンドブラザーズ

どーも☆“小わかて”です☆(笑)

リズムゲームをDSでやるのは初めてーこれオモロイです!(´∀`)ノ
慌ててしまってボタン押し間違える私に上達は難しそうですが、
好きな曲ダウンロードできたりとか、
同じ曲演奏するのにもバージョンがいろいろあったりして楽しい☆

ちなみに、CMでおなじみ、歌声タイプ診断の結果は。

アイドルでした。下手ゆえに。。。げふんげふん。

曲のダウンロードはWi−Fiでやるのですが、1度ダウンロードしたら消せなくて、
100曲までと決まっているのでここは慎重に。。。
すごい勢いで新曲増えてるみたいなのでまた次繋ぐときが楽しみです☆
| ゲーム | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) |