PROFILE
11月29日生。
福岡出身、デザイナー。

amebaルームこちら
Twitter
関連
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MY BLOG LIST
こうさぎ
QRcode
qrcode
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

*Humming Life*

ハナウタ混じりの日常をつらつら書き綴るブログ


| - | | - | - |
ふじきひろあき@熊本BRIC a BRAC
ふじきひろあきさんのライブを観て来ました。

熊本 BRIC a BRAC

熊本 BRIC a BRAC

約2年前の東京ライブぶり〜。

熊本 BRIC a BRAC

続きを読む >>
| 音楽・ライブレポ | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピクチャーズ、サマソニ出演!?
スポーツ新聞みたいなタイトルにしてみたw
『!?』の部分、小さく出来なくて残念なり。


Youtube動画。音が小さい。。。

チケット販売のイープラスとサマーソニックが協賛し、WEB投票で上位にランクインしたアーティストがサマソニのステージに立てる!というオーディションを開催しているそうです。
概要はこちら

今日ピクチャーズのライブ行ったら、そのオーディションにエントリーしていることをMCで言ってました。

pictures

pictures
今日のライブ

PCでも携帯でも投票できるみたい。
ライブからの帰り道、早速投票しました(´∀`*)

アーティストプロフィールページ。ここから投票できます。
PC→こちら
携帯→こちら

WEB投票は今日から7月6日までの短い期間。
上位200組が最終選考に残れるそうです。

只今、現在の順位は501位でした。

気になった方は是非是非投票&宣伝してあげてください!

pictures
ライブハウスの階段の飾り。これ好き!

「出れんの!?サマソニ!?」オーディション公式ホームページ
PC→こちら
携帯→こちら

picturesのMyspaceはこちら
| 音楽・ライブレポ | 23:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
picturesライブ写真
@新宿レッドクロス

pictures

pictures

pictures

pictures

picturesのMyspace

次回ライブは
6/18 吉祥寺 STAR PINE’S CAFE
だそーです。

今のところ皆勤賞!(´∀`)ノ
| 音楽・ライブレポ | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
picturesのpictures
新曲も聴けた濃厚なライブでした☆(´∀`人)
CD収録以外の曲も口ずさめる自分に気付いた。
ショートバージョンでいいからMyspaceで新曲公開してくれないかなー
空耳アワーと曖昧記憶で勝手に歌詞作っちゃうよwww

そしてまたもや、ライブ後写真〜。
今回は時間軸通り5枚連続でどうぞ!
なぜ恒例化しているのかは謎です。
ブログ掲載は2回目ですが、実はライブ5回全部撮った!…ような?
謎だけど、写真が手軽になったからこそ、集合写真とか逆に撮らなくなった気がするので新鮮で楽しい!のは、私だけ???

pictures
「高林さん写真撮るよ〜おいでおいで〜」の図

pictures

pictures

pictures

pictures
笑顔で近づいてくる邦洋さんww

次回のライブは5月20日(水)新宿レッドクロスだそうです。
詳細、その他の情報はpicturesのMyspaceへ!

http://www.myspace.com/soundofpictures

思うところあって、最近お出かけの際には一眼レフデジカメを持ち歩いております。
勝手に撮るけど、許可なくネットに載っけたりしないから怯えないでください!!!(笑)
練習〜練習〜〜(((( ´∀`)ノ
| 音楽・ライブレポ | 01:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
あっ、
そういえば!と思い出して本日3回目の更新です。
以前、CDジャケットデザインでお手伝いさせてもらったさとうゆうじさんの新音源ができたそーです。

試聴はこちら。


http://www.youtube.com/watch?v=NsoPIq-ZE-I&feature=player_embedded

購入希望の方には、MP3ファイル、4曲セットで500円でのご提供。1曲200円でのバラ売りも致します。

メールタイトルに「購入希望」と記入して satoyuji416@yahoo.co.jp までメールをください。

※今回の音源はMP3ファイルのみでのご提供です。CD等の制作の予定はありません。もしMP3ファイルでは聴けないなど、「それでは困る!」という方は個別にメールにて対応させていただきます。

※現在、旅行中なのでメールの返信に数日かかる場合があります、あらかじめご了承ください。(さとう氏ブログ「さとうゆうじの撃竹」より引用)
データで楽曲を買うことになれない私はぶっちゃけ購入までちょっと面倒だなーなんて思ってしまうわけですが、興味もたれた方はまずはメールでお問い合わせしてみてください。返信に数日かかる場合があるということなので、気長にね。
| 音楽・ライブレポ | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニューヘッドフォン!
以前紹介した、Music Ear Muff、あれそろそろ暑いです。(-_-)
ていうか。
あれはダメです。
おさまりがとっても悪い!安定しない!
私の頭の形が悪いのかもしれないので、一般の意見じゃないかもしれませんが。。。
その後ブログには書かなかったけど、私のはコード部分でもともと接触不良?状態だったようで、使い始めて3週目くらいで伴奏のみ聴こえる不思議ヘッドフォンになってしまい、交換してもらいました。接触不良は稀なケースとしても、もろもろ改善の余地アリアリですよーーー!メーカーの人ーーー!(ここ見てません)
(」´0`)」

次の冬はもう使わないと思います!(´・ω・`)

先に違うヘッドフォンのレポしちゃった。。。

そんなこんなで新しく、小さめで可愛らしいポータブルヘッドフォンをげっと!

ATH-FW3
ポーチもついてる!

ボタンモチーフで見た目可愛く軽くてコンパクト!
お値段以上に音良いと思います。
audio-technicaさん、ぐっじょぶ!
| 音楽・ライブレポ | 22:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
picturesとスマイルポテト
picturesのライブを観に、ROCK JOINT GBに行ってきました。

pictures
明かりが不思議でこんな感じに。。。

About pictures
それまで個々に音楽活動を続けて来た、林秀紀(Vo&Gt/元バグライフ)、林邦洋(Vo&Gt)、キッカワヒロシ(Gt/元バードシロップ)、高林カツミ(Dr&Perc/元KAITA)の4人で、2008年春にバンドを結成。同年秋にライブ活動をスタート、同時に初音源となる「the first extended playing」を発表。共に作詞作曲を手がける林秀紀(兄)と邦洋(弟)は実の兄弟である。「10年20年経っても色褪せないメロディ」と「歌詞カード無しでも飛び込んでくるリリック」をモットーに、兄の直球ポップと弟の変化球ロックをブリティッシュライクなディストーションサウンドに乗せて投げ込む。バンド名「pictures」の由来は、自分達の音楽を「それぞれ自由にヴィジュアル化」してもらい、「心に何かを思い描く際の画材のひとつになれば」という願い、「お気に入りの映画の1シーン」や「懐かしい写真」のような存在になれれば、という思いを込めて名付けられた。 (pictures Myspaceより)

http://www.myspace.com/soundofpictures

このライブハウスには「スマイルポテト」なるものがありました。
初picturesのなおまるさんと、その謎のポテトについて妄想大会をさんざん繰り広げましたが、出てきたのはこちら!

スマイルポテト

かわいいー!
| 音楽・ライブレポ | 01:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
ニホンゴガフジユウデス
只今iPod classicがおかしなことになってます。。。

iPod

アルバム名:
アーティスト名:ススイ

正しくは

アルバム名:夏雲ノイズ
アーティスト名:スキマスイッチ

(´・ω・`)

さてどうしたもんか。。。
ちょっと調べます。
| 音楽・ライブレポ | 12:00 | comments(3) | trackbacks(66) |
Music Ear Muff
雪国でもないのに耳あてはなんかチョット。。。個人の感想ですが。

で、あったらいいなと思っていた、耳あての形のヘッドフォン!
テレビでみかけて早速見つけて入手しました☆

音楽聴けて、あったかくって!
しかも後頭部側を通すので、髪型が崩れないらしい!
すごいスグレモノ!!

…と、思いましたが。
頭の形が悪いのか、耳の形が悪いのか…歩いてるとどんどん下がってくる(´・ω・`)
ほっぺの下のほうがあったかいです。
ニット帽被って、その上につけるとずれなくてちょうどいいかも?

肝心の音。
音そのものは鼻から期待していなかったけど、片方だけしか音がしなくてびっくり。
どこかのレビューに「あったかい上に音楽まできけちゃう!」って書いてあったけど、おまけ的な意味を含んで「きけちゃう!」の表現は正解だと思いますw

※ジャックがささりきっていなかったのか、両方音出てました!営業妨害すみませぬ!
音にこだわったりする人は無理無理。

それより、ヘッドフォンカバーとか販売したらいいんじゃないの?ファーでモコモコの。
ヘッドフォンのお耳のとこだけカバーかけちゃって耳あてみたくできますよ!みたいな。
すでにあるよーって情報お持ちの方はぜひ!
先着一名様にこのマフあげますwww

色は6種類。気になる方はぜひぜひ。
ちなみに私は電気店で見つけました。(´∀`)
| 音楽・ライブレポ | 00:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
2日目
iPod所有2日目。
Windows XP SP3、試行錯誤の末インストールできたかよくわからないままに、
試しにPCに繋いでみたら認識された。はて?

なにはともあれ、iTunes立ち上げて音楽入れて、わくわくiPodスイッチオン!

iPod classic

…あれれ。
Superflyのアーティスト名が「Various Artists」に???
CDのジャケット画像は自動で入るものではないのか。。。(´・ω・`)
しょんぼり。

さきほど調べて、「アルバムアートワーク」がわかりました(`・ω・´)
牛歩の歩みですが、ちょっとずつ、ちょっとずつ。。。
外側のカスタマイズはできても、中身のカスタマイズには時間かかりそうですw
| 音楽・ライブレポ | 00:00 | comments(5) | trackbacks(0) |