PROFILE
11月29日生。
福岡出身、デザイナー。

amebaルームこちら
Twitter
関連
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MY BLOG LIST
こうさぎ
QRcode
qrcode
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

*Humming Life*

ハナウタ混じりの日常をつらつら書き綴るブログ
<< 負けた…! | main | 願いのピノ! >>


| - | | - | - |
タモリレシピ
以前、『笑っていいとも!』見ていたら紹介されていた
タモリさんオススメの「餃子ピザ」をお昼に作ってみました。

餃子ピザ
餃子の皮を使用して簡単に作れるピザなのです!

ほんとにお手軽で美味しい!!
タモリさんステキだ!ありがとう!!(←ここ見てません)

簡単な手順をご紹介したいと思います。
テレビでやっていたのを正確に記憶しているわけではないので
ちょっと違うかもしれないけど、と、一応断っておきますね。
【餃子ピザの作り方】

まず餃子の皮にピザソースを塗ります。
ピザソースを薄く塗る

お好みの具を乗せます。
私が今回乗っけたのは、スライスした玉ねぎ・ベーコン・ししとう。
テレビで紹介されていたときは、スライスした玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・トマトなど、となっていました。
お好みの具を乗せる

とろけるチーズを乗っけます!
テレビでの紹介で言ってましたが、溶けるやつじゃないとピザにならないからだめなんですって。
とろけるチーズを乗せる

で、オーブンで香ばしく色づくまで焼き上げたら完成〜!
餃子ピザ出来上がり!

ちょっと焦げ色つくくらいで丁度いいです。
外側カリカリ&具の乗ったとこモチモチ!みたいな。
美味しいです。お試しあれ!

ごちそうさまでした!

余談。
ピザソースなんて初めて買った!
私が今回使用した雪印のものは、「開封後は10日以内に使用してください」の文字が。
…今週はピザトーストとか作って食べる週にしたいと思います。
| 日常 | 14:33 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 14:33 | - | - |
みっけた!ぎょうざの皮のピザ!
これは予想以上に美味しそうだね(´∀`*)

今日うっかりひきこもってしまったので、
明日ピザソースと玉ネギ買って試そうかなー。あ!オーブンない!!(゜Д゜)

…フライパンでもイケるかな?
| なおまる | 2009/04/11 8:55 PM |

>なおまるさん
辿り着けたみたいでよかった!(´∀`*)
正確には、電子レンジのオーブン機能でやったよー
フライパンなら、弱火で蓋して待ってたらいい感じになりそうな予感!
| 歌南 | 2009/04/12 7:04 PM |

おいしかったー!
KANAしゃんみたいにこんがりしてないけど、
それでもなかなか美味♪

トラックバックさせていただいたっすー(´∀`*)
(すげー久しぶりにトラバしたから、やり方間違った可能性もあるけどー・汗)
| なおまる | 2009/04/12 8:46 PM |

>なおまるさん
2007年8月の記事が時を経て役立って何より!!(´∀`*)
私もトラバ返ししてみりよう。。。過去の記事からってどーすんやったっけ…。
| 歌南 | 2009/04/12 9:33 PM |










http://parts.jugem.cc/trackback/397
昨日とうってかわってアクティブ。
さてー。 今日は一般人なみに動きましたよー。 起きて、ゴハン作って(朝からなぜかチャーハン)、インスタント味噌汁と一緒に胃に入れて、 掃除機ガーとやって、トイレ、お風呂を磨いて、洗濯して。 そんでもって、東京でゲトした『生茶パンダ先生』を札幌でも
| ごろりん。 | 2009/04/12 8:43 PM |