PROFILE
11月29日生。
福岡出身、デザイナー。

amebaルームこちら
Twitter
関連
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MY BLOG LIST
こうさぎ
QRcode
qrcode
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

*Humming Life*

ハナウタ混じりの日常をつらつら書き綴るブログ
<< 朝食シリアル | main | ウィッシュパール >>


| - | | - | - |
ローライフレックス ミニデジ
ローライミニデジローライミニデジ
カワユス!!



何気なくネットで情報拾っていると、前から気になっていたローライフレックス ミニデジが、メーカーが生産終了のアナウンスを出していた!!!

(・ω・;)(;・ω・)

手を出さなかった理由は二つ。
最近ほとんど写真を撮っていないことと、
ちょっと高額であるということ。

ミニデジですから、言ってしまえばおもちゃだしコレクションにしかならないのです。
発売時は4万くらいだったかな?4万も出せば、高性能のデジカメ買えちゃうし!
(ちなみに、ローライフレックスの本物のフィルムのやつは50万くらいするらしい)

ああでも。。。生産終了か。。。うずうず。
ざっと今検索したところ新品が約3万円で売ってた。
オークションも見てみたけどあんまり出てないし3万円は超えてた。
。。。うずうず。。。

(・ω・;)(;・ω・)

写真撮らなくても、飾るのにもカワイイなぁ。。。
でもでも。うーん。うずうず。。。

ネットの怖いところはぽちっと確定させちゃえば商品買えちゃうこと。
うずうず。。。

(・ω・;)(;・ω・)

あ。私来月誕生日です。うふ。(マテ
…まあ多分、それまで我慢できなくて買っちゃうだろうな。。。(−ω−;;)

関連リンク
>>ローライフレックスミニデジ(メーカーサイト)
http://www.rollei.jp/pd/MiniD.html
| 写真:RolleiflexMiniDigi | 13:06 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 13:06 | - | - |
かっけー!!
カメラだって最初わかりませんですたよΣ(´Д`)
どんな写真が撮れるか気になります!

自分はクリスマスにプリンタをプレゼントする予定。自分に。←切ない
| なおまる | 2007/10/17 10:33 PM |

それ、出たときから知ってるんだが・・
おいらは、あんまり欲しいとは思わないかなぁ〜(^^;)
実機を持ってる人が、洒落で所有するのは良いと思うけどぉね
同じ値段出すなら、歌南ちゃんなら、銀塩のナチュラあたり使って欲しい気がする〜
たぶんね〜好きな色味が出ると思う(笑)

最近、密かに欲しいのは、ちょいと高めのオイルタイプの万華鏡♪
安いのは1万ぐらいであるのだが、それでも綺麗なんだよなぁ〜
昔、美術館にて万華鏡展のよーなのがあって見たことあるが
これも、ハマルとそーとー深い沼っぽい・・
なんか現実逃避したいのかしらね〜(;^_^A
| みのこ | 2007/10/18 6:22 PM |

>なおまるさん
二眼レフのカメラって可愛くって大好きなんです!!(*´艸`)
触ったことないけど!!(ぇ
もっとちゃちいかと思いきや(失礼)、300万画素あるらしい。…買おうかな。。。ぽちっと。。。
クリスマス楽しみですね!(´∀`*)

>みのこさん
精巧なミニチュアはなんでも可愛いのです!
実用?:飾りは2:8くらいで欲しい(笑)
…宝くじとか当たらないかなぁ?(ぇ

万華鏡、ぜひ自分で作ってくださいよ!
昔小学校の工作で作ったことあります。オイルのはやっぱ、…自分じゃ作れないのかなぁ?(^^;
| 歌南 | 2007/10/18 11:29 PM |

あれから〜
万華鏡を購入♪(値段も踏まえて撮影前提に見まくり購入〜)
知らなんだが、万華鏡アーティストみたいなのがいらっしゃって
ブランド物?はアホみたいに高いのよね〜(^_^;

オブジェクトを変えられるタイプを買って、自作すると撮影も楽しそうだわ♪
ホムペにUpしたので、まだ1枚だけだが見に来てね(^^)/
| みのこ | 2007/10/22 4:46 PM |

>みのこさん
すでに観てますよ♪万華鏡!
あんなにきれいに写るものなんですねぇ。

あの写真を見て、以前LOMOで万華鏡撮ったら
当然ピントが合わずぼわーんときれいなぼわぼわが撮れたのを思い出しました。
他の人が見せても、万華鏡だとはだーれも気づいてくれなかったけど。(笑)
| 歌南 | 2007/10/23 12:50 AM |










http://parts.jugem.cc/trackback/435