PROFILE
11月29日生。
福岡出身、デザイナー。

amebaルームこちら
Twitter
関連
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MY BLOG LIST
こうさぎ
QRcode
qrcode
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

*Humming Life*

ハナウタ混じりの日常をつらつら書き綴るブログ
<< ハイチュウプラス☆ | main | 発売日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Perfume
先日テレビでPerfumeライブを観てから、頭の中でポリリズムがエンドレス。
ポリリズム収録のアルバムないかなーなんてネットで検索してみたら、もうすぐアルバムが出るみたい。なるほどねーだからテレビ出てたんだ。w
…制作側の意図通り、なんて素直な消費者なんだ私www

移動時間のお供に、iPod touchも現在購入検討中。
こっちはこれからいろいろ調べたりし始めるところ。
| 音楽・ライブレポ | 01:38 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 01:38 | - | - |
お!iPod touchっすか!発売一番乗りで買って使用してますよ
iPodは初代から使ってて一通り全機種制覇してる(^^;)
iPod touchは操作感を楽しむガジェットということが自分の中での結論っす
あの加速度センサー搭載のタッチパネルは、全てのタッチパネルを否定する出来の良さ(^^)
動画を放り込んでビシバシ観るのであれば、かなり遊べます♪
また、写真を放り込んで、誰かにサクサク見せる用途にも意外に使えますね
しかし、画質的には最新携帯に劣ります・・
大きな画像も勝手に圧縮劣化して入って行くのが自分には許せない・・

音楽を聴ければOKならばiPod classicのほうが正解と思います
なぜならば!iPod touchは手探りで、曲のスキップなどが出来ないのですわ
これは結構不便です、プレイリストをきっちり作る性格ならば問題ないのだが・・
音質も恐らくこっちのほうが良い気がする
ちなみに、しゃっほーやナノの音質は自分の中で論外(^^;)
なんかパワーが足りない印象

まぁ何を買うにしても、ヘッドホンだけは別途買うべし!
iPod買ってから、現在も長い長いヘッドホン沼にハマッテおる
(1万〜2万の価格帯でウロウロと・・)
最近はカナル型は周りの音が聞こえなくなり危ないので敬遠してるが
デノンのAH-C700が密かに欲しい
| みのこ | 2008/04/15 4:07 PM |

>みのこさん
そーなんや。。。実際使ってる人の意見て参考になりますなぁ!

用途としては、まず音楽。
それからインターネット。
あと、今すぐ必要ってわけではないけど、仕事等で大容量のデータを運ぶのに使えたらなぁ、と思ってiPod touchっていう選択をしてみて現在検討始めたところです。

んー…みのこさんの意見を素直に受け入れると、音楽は音楽ってことでclassic買うべきなのかなぁ。。。(´ω`)
| 歌南 | 2008/04/15 9:24 PM |

迷える子羊よ〜(笑)

ちなみにiPod touchはニンテンドーDS(ブラウザソフト刺して)と同じで単体ではネット出来ないから注意な〜
classicはもちろんネット機能はありません(^^;)
まぁ、そちらでは、ぜんぜんホットスポット多いから問題ないんかな(^^;)
ブラウザの操作感はかなり良いので、早くあいふぉんが来日してくれると嬉しいけど、オサイフケータイ機能は載らないだろうから悩ましい・・

本当に音楽機能重視ならclassicでしょうね
なにせ、容量豊富なので全部入りできるし♪
あちきの場合は旧iPodは車用でiPod touchは最近聴くプレイリストを持ち歩く感じで棲み分けしてます
で、初代しゃっほーはUSB直刺しタイプなので職場のファイル用(笑)

あらためて言おう
iPod touchは手探りで、曲のスキップなどが出来ない!ここを許せるかがキモだわよ!(出来る強者もいるみたいだが、個人的にはクリック感が無いので難しいと思う)

ただし!iPod touchは、触るだけでも楽しい
さぁー悩むのだ!

そして・・
出るか!得意の両方大人買い!(笑)

(^^)/
| みのこ | 2008/04/15 11:26 PM |

ハッ!(゚д゚)
ばれてるっ!(笑)
さすがに大人買いは。。。と思ったけど、touchとshuffle買おうかと、実は。ちょっぴり考えてました。www
みのこさんの意見だとshuffle音はオススメじゃないそうで。
画面がないのがネックで買ってなかったんですけど。

いずれにせよすぐ買うのは止めにします。
みのこさんのういうtouchの不満点が改善された新製品でないかなーん(*´∀`*)(笑)
まだ手にしていない私のtouchの不満点は真っ白じゃないことです!(←ぇ
| 歌南 | 2008/04/16 11:18 PM |










http://parts.jugem.cc/trackback/578
perfumeのGAME買った。聞いた。感動した。
何年ぶりだろう。CDを買うのは。んー、実に15年ぶりぐらいではなかろうか。amazonで予約注文していたものが、本日届きました。早速、聞いてみました。Oh, That's great!!なんか、こんないいものが3000円に満たない金額で手に入るなんてある意味とても幸せな感じ。
| 流行もの。ハヤリモノ。流行りモノ。 | 2008/04/16 10:54 AM |