PROFILE
11月29日生。
福岡出身、デザイナー。

amebaルームこちら
Twitter
関連
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MY BLOG LIST
こうさぎ
QRcode
qrcode
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

*Humming Life*

ハナウタ混じりの日常をつらつら書き綴るブログ
<< エコバッグ | main | てにいれた! >>


| - | | - | - |
いよいよ
ドラクエ5の発売日〜☆(*´∀`*)ノ

ドラクエ5は私が初めてやったRPGです。

当時はスーパーファミコンだったわけですが、いやー…セーブデータ飛ぶ飛ぶ。

何度も移植されているゲームだけにみんなストーリー知ってる前提としてネタバレで書いちゃいますが、
主人公のお父さんが強いモンスター?に殺されちゃうイベントを最初に見たときはカナリのショックを受け、ちょうどセーブデータが飛んだのをいいことに、どうにかその強いモンスターを倒してお父さんを助けられないものかと地道にレベルあげまくって戦ったものです。。。
(後に攻略本かなんかで、お父さんが死んじゃうっていうイベントなのでそれはどーしても変えられないと知る)

でも私、このゲームクリアしてないんだな。

これもネタバレなのですが、主人公に双子の子どもが生まれるイベントがあります。
双子の名前を決めるのは明日やろう!と、わくわく名前を考えつつ
その日はそこでデータをセーブしました。
翌日。。。
セーブデータが全部キレイに飛んでた。orz

それを機に一気にやる気をなくしてしまい、
その先のストーリーは何となくしか知りません。

?年越しの片思い。
今度こそクリアします!!

明日が楽しみ(*´艸`)
一緒にDSテレビも買う予定です♪(*´∀`*)うひひー。
| ゲーム | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:42 | - | - |









http://parts.jugem.cc/trackback/615