PROFILE
11月29日生。
福岡出身、デザイナー。

amebaルームこちら
Twitter
関連
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MY BLOG LIST
こうさぎ
QRcode
qrcode
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

*Humming Life*

ハナウタ混じりの日常をつらつら書き綴るブログ
<< 初☆生キャラメル | main | 衝撃 >>


| - | | - | - |
DS版ドラクエ5@すれちがい通信
以前ドラクエ4を購入したときは
発売日からしばらく経っていたためにすれちがい通信を試すこともなく。

今回は、発売日から間もない今のうちにやってみた!

ドラクエ5
すれちがい通信でできるのは「めいさんひん」の交換

正直、あまり期待はしていませんでした。
だってたくさんの知らない人の中で、たまたまドラクエ5を今のタイミングでやっていて、双方がすれちがい通信中に設定していて、なおかつどのくらいの距離・時間でできるものなのかわかんないけど通信成立する距離にたまたまいないといけないわけで。

今日通勤中に、すれちがい通信中に設定したまま歩いてみました。

DSやってる人はみかけるので近づいてみたり。w
ちらっと目に入った画面はドラクエでテンションあがるものの、「あーすれちがい画面ではないか。。。」と、勝手に落胆してみたり。w

収穫あるかなーと、ときどき、どきどき。
画面を確認すると…

!!

交換成立してたー!!!(*゚д゚*)


ドラクエ5

あっさり!!wwwww

ドラクエ5

しかも帰り道でまたお一人交換成立してた!!

アドニスさん、ダニーロさん、
あざーーーっす!!!

あちこちキョロキョロしてましたが、どこで成立したのかは全然わかりませんw
いやー人が多いって時々ステキなことですね☆(笑)

きっとこんな偶然、数ヵ月後にはあり得ない!!
今週はすれちがい通信強化週間に決定だ!(´∀`*)

ところで、ドラクエ5にはコピーガードがかかっていて、
違法コピーのものは最初に出てくる船が永遠に港に着かないらしいですwwwww
「違法です!」とかの警告が出るとか画面真っ黒とかじゃなく、船が港に着かないってのが。。。(笑)
違法コピーは犯罪です。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
| ゲーム | 00:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 00:10 | - | - |
ドラクエ5にもすれちがい通信があるのね!
今が旬(これからもしばらく旬?)なゲームだから、人が大勢集まるところでは結構イケそうだね。
違法コピーに対抗したコピーガードの件はmixiニュースで見たけど、港に船が着かないなんてね…w
バグめいた嫌がらせ返し的な手法でちょっと笑ったww
| サヤ | 2008/07/27 4:15 PM |

>サヤさん
この日たまたまいけただけかも。。。
その後3日間、なーんにもひっかからず。ちぇ。
来週も気が向いたらやってみるー!
コピーガード、バグちっくでおもろいねw
いろいろニュース見てたらもうコレ自体は突破した人がいるみたい。(´ω`)
正確なことはよくわからないけど、きっとコピーガード、これ突破してももっといっぱいあるんだと思われます。がんばれ、著作権!
| 歌南 | 2008/07/27 9:50 PM |










http://parts.jugem.cc/trackback/620