PROFILE
11月29日生。
福岡出身、デザイナー。

amebaルームこちら
Twitter
関連
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MY BLOG LIST
こうさぎ
QRcode
qrcode
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

*Humming Life*

ハナウタ混じりの日常をつらつら書き綴るブログ
<< ついに!!!!! | main | 美味しいモツ焼き☆ >>


| - | | - | - |
2日目
iPod所有2日目。
Windows XP SP3、試行錯誤の末インストールできたかよくわからないままに、
試しにPCに繋いでみたら認識された。はて?

なにはともあれ、iTunes立ち上げて音楽入れて、わくわくiPodスイッチオン!

iPod classic

…あれれ。
Superflyのアーティスト名が「Various Artists」に???
CDのジャケット画像は自動で入るものではないのか。。。(´・ω・`)
しょんぼり。

さきほど調べて、「アルバムアートワーク」がわかりました(`・ω・´)
牛歩の歩みですが、ちょっとずつ、ちょっとずつ。。。
外側のカスタマイズはできても、中身のカスタマイズには時間かかりそうですw
| 音楽・ライブレポ | 00:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 00:00 | - | - |
お久しぶりー(^^)誰だかわかるかな?w

iPod買ったんだね♪てっきりもう持ってるかと思ってたw
私はいまだにアートワークがよくわかりません(汗)いつもAmazonで画像拾ってきて入れてますw
| 聖華 | 2008/10/20 8:55 PM |

>聖華さん
わー(*・∀・*)ノシ
ちょうど、どうしてるかなって思ってたとこだったんだ!
ここの存在、覚えててくれてありがとう♪
もう今日は遅い時間なので、近いうちに直接連絡するね!

amazonで拾った画像を入れる方法、わからない。。。(´・ω・`)
iTunesにね、「アルバムアートワークを取得する」?ってボタンがあったので探してみてー。

私に120GBはネコに小判だった様子デス。
使いこなせません。。。
| 歌南 | 2008/10/21 12:31 AM |

もちろん覚えてたよ〜!最近PC買ったから久々にお邪魔してみた♪

Amazonで画像入手→iTuneで曲名を右クリック→プロパティ→アートワークのとこに保存した画像をドラッグする と出来るよ〜(^^)

なぜか私のiTuneは「アルバムアートワークを取得する」をクリックしてもことごとくエラーになるから、いつもこの方法だよ(ノД`)
| 聖華 | 2008/10/21 6:40 PM |

個人的には、アルバムアートワークを入手で見つからないと
「ふっ!勝った!」と、ほくそ笑む私(笑)

iTunes 8になってからビジュアライザの派手さにビビッタ!\(`O´)/

そぅ!そぅ!
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)予約してもーたー♪
今年の冬は、姪っ子とTVで会話しながら森で正月を迎えそうな予感(笑)
| minoko | 2008/10/21 7:42 PM |

>聖華さん
曲名右クリック、プロパティ、ね!やってみる!
エラーはサインインできてないから?とか?
そろそろ家にある聴きたいCDは入れ終わったので、これから曲を増やすのにTUTAYAに行くかどこかオンラインで買うか考え中。

>minokoさん
スキマスイッチの「夏雲ノイズ」、アートワーク入手で「ボクノート」入ってきましたー。
これ、よくあること…?
まだ、iTunes 8にはしてませんw
浸透した頃にバージョンアップを狙う慎重派です!

今どうぶつの森はまた過疎ってます。
Wii版レポ楽しみにしてまっす!(^0^)
| 歌南 | 2008/10/26 7:07 PM |










http://parts.jugem.cc/trackback/654